浜松市民まつり 開催で~す

浜松市民まつり 開催で~す

第12回 浜松市民まつり 和太鼓で、オ―プニングで~す。

浜松市民まつり 開催で~す

日本人の 心に響く 太鼓の音 良いですね~。

浜松市民まつり 開催で~す

続いて 浜松タレント養成所の 上 小学校3年~4年の子の

歌 この子 本当に 歌が上手で 驚きました、

(タレント養成所 正式には ドリームミュージックアカデミー) 


浜松市民まつり 開催で~す

浜松市民まつり 開催で~す

今年初めて 市民まつりに参加した、市給食促進団体

(詳しくは現業評議会 と言うらしいです) 


浜松市民まつり 開催で~す

この 一画では 廃材を利用しての 上 木もく広場

親子で 木材を 棚とか 椅子を作って、

出来た製品は 無料で お持ち帰り出来ます

これも 人気が有り 一日お客さんが 絶えない。


浜松市民まつり 開催で~す

フリーマ―ケット ブースでは、色々売ってます

約30店舗ほどが 開店していました。


浜松市民まつり 開催で~す

この フリーマーケット 値段の交渉が面白く 良いですね~。
浜松市民まつり 開催で~す

メインステージでは ハワイアン の フラダンスが進行中です

浜松市民まつり 開催で~す

浜松市民まつり 開催で~す

浜松市民まつり 開催で~す

良い雰囲気で 楽しそうに 踊っていますね~


浜松市民まつり 開催で~す

後で聞いたら 親子で フラダンス? らしい、良いですね

浜松市民まつり 開催で~す

フラダンスが 終わり 司会者の 上 インタビューが

浜松市民まつり 開催で~す

フラダンスの踊りや インタビューに見いる客席

の皆さん 何か 楽しそうですよね?


浜松市民まつり 開催で~す

民商萩丘支部の 美味しいカレーを売っている、皆さん

浜松市民まつり 開催で~す

この まつりの、裏方の協力者さんの、交通係の方達

会場入り口の 横断歩道の 歩行者の 交通安全を 守る

まつりには、この様にさまざまな 係の皆さんのお陰で

楽しいまつりが開けるんですよね~。


浜松市民まつり 開催で~す

ステージでは 上 センター合唱団の皆さんの

歌声が 御披露され、会場のお客さんも一緒に歌う


浜松市民まつり 開催で~す

今日のまつりの、音響さんと 司会者の皆さんです。

浜松市民まつり 開催で~す

モクモクと煙が? 何だろうと? 大きな ソ―セ―ジを焼いて居る

おっ かなり 美味そう~。本当に美味しいんだ と 怒られた~。 


浜松市民まつり 開催で~す

ミニSLコ―ナ―では SL や 電車に 乗って楽しそう

浜松市民まつり 開催で~す

JRの方達(旧国鉄の方達)趣味で、ミニSL等を運転して

居るそうだ、これ かなり人気が有り、乗る人が後を絶たない。


浜松市民まつり 開催で~す

今日の会場には 駐車場が少ないため、1kmほど離れた

処から、シャトルバス2台を 運航しました(無料です) 


浜松市民まつり 開催で~す

浜松市民まつり 開催で~す

ほぼ一日 フル運航です

浜松市民まつり 開催で~す

申し遅れましたが 今日の会場は日本三大砂丘の中田島砂丘の

すぐ 隣の 風紋広場と言う浜松市の公園での 開催です。


浜松市民まつり 開催で~す

今日は 上 浜松凧まつり会館さんとの、同時開催で、まつりが開催されました。

浜松市民まつり 開催で~す

最近 地震の話題が多く 感心が有りますが、浜松市の

災害対策課の 起振車 が会場に 来て戴き多くの方達が

地震の模擬体験をされた様ですよ?

東海 南海 東南海の連動地震の可能性がうんぬんとかの

報道が、有りますが? 心配ですよね~?


浜松市民まつり 開催で~す

浜松市民まつり 開催で~す

会場では まつりには 恒例の 金魚すくいなども

一人で20匹も すくった 子供さんも居たとか?凄い


浜松市民まつり 開催で~す

ステージでは アフリカンドラム の軽やかなリズムが

聞こえて来ます


最後の チケットの 抽選会が 下 始まりました


浜松市民まつり 開催で~す

当選番号の発表のたびに、あ~あとか

やったーの声が?  ちなみに私は全部はずれでした?


浜松市民まつり 開催で~す

抽選会も終わり ほんとの最後の 恒例の餅まきに

大勢の お客さん達が 殺到しています、沢山拾えたかな??

で まつりも終了しましたが、今日のまつりに来て戴いたお客さん

また 縁の下の力持ちの 各係の皆さんのお陰で無事に

何事も無く、盛大に出来た事、影の実行委員長の?私も

ホットしています、本当に有難う御座いました~。

写真全部では百数十枚撮りましたが、全部載せる訳にも

行かないので、他の機会に まつりフォト集 等で紹介

したいと思います


今日の写真 キャノンEOS7D 無修正で載せて有ります


同じカテゴリー(まつり実行委員ー緒方)の記事
浜松市民まつり開催
浜松市民まつり開催(2010-09-11 20:42)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)  昨日は本当にお疲れ様でした。

お陰様で楽しい一日を過ごさせていただきました。

フリマも、お客さんとの掛け合い漫才?のような値段交渉で

思っていた以上の成果がありましたが、それ以上に、ハゼ釣りの情報で

ぺんきやのおっちゃんさんに、主人共々い、お知り合いになれて、とっても

嬉しかったです(^^)ありがとうございました(^^ゞ 

来年は、民商まつりの場所が変わるとか・・・聞きましたが

また、都合がついたら参加させていただきたいと思っています。

ハゼ釣りの情報もまた、教えてくださいね(^0^)/ありがとうございました。 
Posted by ままちんままちん at 2012年09月17日 08:23
お疲れなまでした!

実行委員を束ね尚且つ

膨大な写真を載せたり

何時も頭が下がります

財政的にも窮屈な予算の中で

大、大 大成功だったと思います。

鬼が笑うけど? 来年の会場探しに悩みますね

ささやかですが協力させて戴きます。


Bud
Posted by 自然派料理 生蕎麦・更科自然派料理 生蕎麦・更科 at 2012年09月17日 09:20
ままちん様

昨日は フリマー 参加 本当に有難う御座います、旦那様と 初めて

お逢いしましたが 素敵な旦那さまですね、ままちんさんの イベントには

なかなか いけませんが、次のイベントには 更科さんに聞いて、必ず

行きたいです。是非 私のブログにも イベントの 情報を書き込んで

下さい、フリ―マ 赤字では? 心配です、今年は 緊縮財政のおり

皆さんにご迷惑をかけたと、思います、これに 懲りずに 又の参加を

お待ちしております、 有難う御座いました。
Posted by ぺんきやのおっちやんぺんきやのおっちやん at 2012年09月17日 18:30
更科さんへ

昨日は お疲れさまでした、前日からの 材料の仕込み作業大変ですよね?

このカレーを作ったのは カレだ~ なんて 茶化した訳では有りませんよ

飯尾さんの 御協力に 感謝しての ダジャレです、分かってもらえると思い

ますが ?  やっぱり まつりの成功は 各支部 各団体の皆さんの大変な

御苦労のお陰と思っています、 幾ら実行委員が頑張っても、皆さんの

御協力が無ければ、絵に描いた餅 になってしまいます、夕方最後の

現地の掃除まで、確認し、借りた時より綺麗にして返そうと、最後まで

5人程残り テント等のリース会社の方が帰るまで確認したら もう6時でした

民商事務所 大石建築さんの 荷物おろしにも参加できませんでしたが?

ま~お許し下さい、 前日の 大石建築さんの荷の積み込みに 近くの

民商支部の方にお願いしていましたが、中々皆さん集まらなくて、気をもみ

ましたが?4人しか 集まらなくて、大変でした、ま~皆さん仕事が有ります

から仕方有りませんが? 立場上、困惑しました、ま~愚痴はよそう てか?
Posted by ぺんきやのおっちやんぺんきやのおっちやん at 2012年09月17日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松市民まつり 開催で~す
    コメント(4)