東日本大震災、どうなる?

東日本大震災、どうなる?女川漁港

壊滅的な 被害に遭った、女川港の画像ですが、大きな建物しか、無く 平地は

なにも無い、こんな中 政府の 復興支援構想 具体的な道筋が、いまだに見えてこない

管首相が 最大限な努力をする と記者会見で明言してはいますが、先が見えない?


被災者の方々は 原発のおかげで、非難所を あちこち行かされて 高齢者には大変な

事でしょう、自分の家にも 帰れない、いかり と 不安 疲労 でいっぱいでしょう。

原子力安全保安院 なるもの 経済産業省の中に有るそうですが、原子力推進派の方達

で造った組織 ゆえに 今回の原発事故の説明 本当の事が言えない、隠すのみ、

TV 新聞 報道を観ていても 非常に はがゆいかぎり と 思うのは私だけ??

保安院 の他に 原子力安全委員会緊急技術助言組織 委員が45人)と言うらしいが、

規定では 有事の際には、全員招集になっているらしいが 数人しか 集まっていないとか? 

規定では有事の際は 現地に委員を派遣すると 成っているそうだが、

実際には一人も 派遣していない とか?実際には事務官が数人だけ??

じゃあ 何の為の 組織なのか??名目だけの 推進派の 実態が 浮き彫りに

なった 感が有ります。 福島の飯館村で 政府の説明会が 開かれましたが

政府の方針で、報道関係者を 入れなかったらしい 住民側が 秘密にする事ではない

公開でやるべきと主張し 公開になったらしいが、政府などは何を考えているのか?


公開でやると 都合が悪い人が居るのか? 理解に苦しみますよね? 

ブログを見た 皆さんの コメント 入れて下さい。

人それぞれに 考え方が違います、それも 知りたいですから。


同じカテゴリー(日々の日記)の記事
エベレスト登頂成功
エベレスト登頂成功(2013-05-30 08:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東日本大震災、どうなる?
    コメント(0)